Ray TYPE Rドライバー


高初速ボールを生む強いインパクト。誰もが実感できる純度の高い飛びがある。


【ミート率を高めるミッドフェースの3ピース構造】

独自のカップフェース+ボディに、薄肉軽量のクラウンを採用した3ピース構造。程良い高さで集中しやすいミッドフェース。丸みをもたせたオーソドックスなクラウン形状は、目標に対して構えやすく、ボールを包み込むような安心感をもつ。


【インパクトの力をスピードに変えるデュアル・リフレクション構造】

独自の「鍛造カップフェース」は、中央と周辺部の肉厚を変化させた可変硬化フェース。そして、ボディを効果的に撓ませる「薄肉クラウン」と、ソール前方に施した「広く深いM字溝(Mフォース ポケット)」。カップフェースだけでなく、ボディも撓む構造となり、フェース上下の反発力も 増えて、高初速ボールを生むエリアを大きく拡大。クラウンを薄肉軽量にし、余剰重量をソールへ配することで、「更なる低重心」を獲得。前作に比べ500回転前後の「低スピン化」を達成。※当社比 これらにより、インパクト効率がよくボール初速の速い、直進性に富んだ大きな飛びを可能にした。


【競技ゴルファーが好むロマロ・サウンド】

クラウンとソールの内側に配した「サウンド・リブ」は、ボディ の過度な撓みを抑え、飛距離ロスとなるバックスピンを軽減。インパクト音をチューニングする役割をもち、しっかりした打感と呼応するロマロ・サウンドも演出している。


【使い手に合わせて調整するクラフトパーツ】

ソール後方に装着する「フィッティング ウエイト」。個々のスイングに合わせて、インパクト時のボールのつかまり・上がり具合を調整するクラフトパーツ。 チタン(1g)・ステンレス(3g)・タングステン(5・7・9g)の5種類を用意し、バッジカラーは、ブラックに加え、別売でブルー、レッド、ピンクの3色をラインナップ。


ヘッド・素材・製法 ●フェース:SP700チタン・鍛造カップフェース
●クラウン:15-3-3-3チタン・鍛造
●ボディ:6-4チタン・精密鋳造 ※3ピース構造
※フィッティング ウエイト(標準・ステンレス3g)
仕上げ フェース:サテン/ソール:ブラックIP加工
ロフト角(度) 9.5 10.5
ライ角(度) 59
体積(cm3) 455
フェースアングル ストレート
RJ-TD:長さ(インチ) 45.75
RJ-TD(S):総重量(±3g) 306
シャフト RJ-TE(グラファイトデザイン社製)
フレックス S SR R
バランス D2 D1 D0
シャフト重量(g) 59 58 57
トルク(度) 3.9 4.1 4.2
キックポイント

※表示数値は「ウエイト(ステンレス・3g)+バッジ」を装着した標準ヘッドの数値です

※Assembled in Japan

販売価格 111,100円(税込)
購入数
ロフト
フレックス

商品カテゴリー

オススメ商品

ショッピングカート

カートの中に商品はありません。

コンテンツ

お店情報

お店外観

ゴルフショップ

バンカー35

日本タイトリスト特約店

北海道旭川市永山町2丁目122-50

Tel.0166-47-3985

Fax.0166-48-3951

営業時間/9:30〜20:00