「i-FORGED」がもたらすスリクソン史上最高の打感と、進化した「MAINFRAME」により驚異のボールスピードを実現。操作性と寛容性のバランスに優れたZXi5 アイアン。
【ソール形状、バンス角の最適な設定によりインパクト時の抜けの良さが向上した「TOUR V.T. SOLE】
●ショットを自在にコントロール
スイング軌道に合わせバンス角を最適設計。さまざまなショットで芝との接触を最小限に抑えることで、キレのある
●打感とさらなる安定性を発揮。
あらゆるライで振り抜けの良さを実現トウ・ヒール部の段差をつけることでインパクト時の抜けの良さを実現。
 
【さらに進化した、打感と飛距離性能】
バックフェース上部に「コンデンス鍛造」を採用したことで、進化した「MAINFRAME」が生み出す驚異のボールスピード。
さらに最適化されたフェースの肉厚設計と熱処理により、打感と飛距離性能の向上を実現。
 
【コンデンス鍛造】
当社独自の新設計、コンデンス鍛造をバックフェース上部に施すことで、フレームの強度が向上。
 
【進化した反発性能と吸い付くような打感】
「コンデンス鍛造」で強化されたフレームと、最適化された熱処理によってフェースの軟化と薄肉化を両立し、ボールスピードの向上と打感のやわらかさを実現。
| ヘッド素材 | フェース:クロムバナジウム鋼 (#4-#7)ボディ:軟鉄(S20C)+タングステンニッケル合金
 (#8-SW)ボディ:軟鉄(S20C)
 | 
| ヘッド製法 | フェース:CNC加工、ボディ:軟鉄鍛造 | 
| 仕上げ | ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ | 
| 番手 | #4 | AW | SW | 
| ロフト角(°) | 22 | 50 | 56 | 
| ライ角(°) | 60.5 | 63.5 | 63.5 | 
| バンス角(°) | 13 | 18 | 10 | 
| フェースプログレッション(mm) | 2.8 | 4.9 | 5.3 | 
| クラブ長さ(インチ) | 38.75 | 35.75 | 35.75 | 
| バランス | D2 | D3 | 
| クラブ重さ(g) | 406(S:#5) | 
 
※レフトハンドモデルあり(対象番手 #5-9、PW)
※リアルロフト表示
※MADE IN JAPAN
※新溝ルール適合モデル
●ロフト&シャフト・バリエーション
| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 
| S | 中 | 94.5 | 1.7 | 
| ※R | 中 | 91 | 1.9 | 
 
※Rは特注生産となります。
※重さは#5の装着重量です。
 
●N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト
| 目安適応ヘッドスピード | S | 41m/s 〜 49m/s | 
| R | 37m/s 〜 44m/s | 
| グリップ | ツアーベルベットフルラバーグリップ (バックラインなし、Golf Prideロゴ入り) 〈49.5g/口径60〉
 | 
 
※ヘッドスピードの基準はドライバー使用時の数値