「i-FORGED」により、新素材(ソフトステンレス)をボディに採用した2ピース中空構造で、スリクソン史上最高の打感を実現。シリーズ最大の飛距離性能と寛容性を兼ね備えたZXi4 アイアン。
【ソール形状、バンス角の最適な設計によりインパクト時の抜けの良さが向上した「TOUR V.T. SOLE」】
●ショットを自在にコントロール
スイング軌道に合わせバンス角を最適設計。さまざまなショットで芝との接触を最小限に抑えることで、キレのある打感とさらなる安定性を発揮。
●あらゆるライで振り抜けの良さを実現
トウ・ヒール部の段差をつけることでインパクト時の抜けの良さを実現。
 
【ソフトステンレスの採用でさらに打感が向上】
従来の圧延材フェースと、ボディにはやわらかい新素材(ソフトステンレス)を採用した2ピース中空構造により、優れた打感を実現。さらに調角により、カスタムの対応幅が拡大。
 
【大きなたわみで高い反発性能を発揮】
ヒールからトウにかけてコントラストを持たせた肉厚設計とトウ側のグルーブを拡大したミスヒットに強い設計。
 
【余剰重量の再配分で寛容性がさらに向上】
ネックとトウから余剰重量を創出し、ソール部分に最適配分。さらなる深低重心化により、高い弾道と優れたボールスピードを実現。
| ヘッド素材 | フェース:HT1770M (#4-#7)ボディ:Soft SUS+タングステンニッケル合金
 (#8-SW)ボディ:Soft SUS
 | 
| ヘッド製法 | フェース:鍛造、ボディ:ロフトワックス精密鋳造 | 
| 仕上げ | ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ | 
| 番手 | #4 | #5 | AW | SW | 
| ロフト角(°) | 21 | 23 | 49 | 56 | 
| ライ角(°) | 60.5 | 61 | 63.5 | 63.5 | 
| バンス角(°) | 10 | 10 | 12 | 10 | 
| フェースプログレッション(mm) | 2.7 | 2.9 | 5 | 5.8 | 
| クラブ長さ(インチ) | 38.75 | 38.25 | 35.75 | 35.75 | 
| バランス | D0 | D1 | 
| クラブ重さ(g) | 380(S:#5) | 
 
※リアルロフト表示
※MADE IN JAPAN
※新溝ルール適合モデル
●ロフト&シャフト・バリエーション
| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 
| S | 中 | 69 | 3.4 | 
| ※SR | 中 | 67.5 | 3.4 | 
| ※R | 中 | 66 | 3.4 | 
 
※SR/Rは特注生産となります。
※重さは#5の装着重量です。
 
●Diamana ZXi for IRON カーボンシャフト
| 目安適応ヘッドスピード | S | 40m/s 〜 48m/s | 
| SR | 37m/s 〜 45m/s | 
| R | 33m/s 〜 42m/s | 
| グリップ | ツアーベルベットフルラバーグリップ (バックラインなし、Golf Prideロゴ入り) 〈49.5g/口径60〉
 | 
 
※ヘッドスピードの基準はドライバー使用時の数値